初めまして。今年の4月から一人暮らしを始めた社会人4年目です。ずっとブログを書いてみたかったのですが、何をどう書いたら良いのかわからず時間だけが過ぎていきました。そして、このままでは一生ブログを書かずに終わってしまうのではと危機感を感じ、何でもいいからとりあえず書いてみようという思いで今、書き始めました。日常のいろいろを日記のように綴っていきたいと思います。
さて、先日映画『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』を観に行ったので、今回はその感想について書こうと思います。
6月に公開されたアニメ『ドラゴンボール』シリーズの劇場版最新作『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』ですが、今回の主役はピッコロ&悟飯です。個人的にもこの師弟コンビは大好きですし、映画館でドラゴンボールを観ること自体初めてだったのでとてもワクワクしました。
今回は悟飯が新形態になるということで、悟飯がかつてスーパーサイヤ人2に覚醒したときのようにものすごくかっこいいシーンを見せてくれるのではとドキドキでした。そして悟飯はついに覚醒するのですが、毛量すごっ!ていうのが最初の感想でしたね。まあ、サイヤ人あるあるですが…。でもやっぱりかっこよくて、前髪の毛束が一束下りてなびいている?ところが悟飯っぽくて好きです。さらに悟飯が覚醒した時に一瞬見せる笑みのような好戦的な表情は、普段の天然な悟飯とのギャップで他のどのキャラよりもかっこよく見えますね。覚醒時の圧倒的な力を手に入れた悟飯はやはり性格が変わるんだなという感じです。ここまで悟飯のお話をしてきましたが、今回の映画全体を通しては完全にピッコロが主役という感じでした。終始ピッコロメインで話が進んでいき、画面に登場している時間も長く、戦闘シーンもピッコロを主体としていて、ピッコロの魅力が詰まっていました。ピッコロファンの方は必見ですね。私自身もピッコロは好きなキャラランキングでいうと1位2位を争うほどには好きなので、ピッコロ&悟飯が主役というのはとても嬉しかったです。潜在能力を開放し新形態となったピッコロが最後はボロボロになりながらも、悟飯覚醒のためにセルマックスと戦っているシーンには、胸が熱くなりました。悟飯の力に絶対の信頼を置いて、身を尽くして戦っているところが本当にかっこよくて好きです。ここまでかっこいいかっこいいと何度も言ってきましたが、まとめると、確実にテンション上がること間違いなしの映画でした。
私のつたない感想はこんなところにして、上映は終了してしまいましたが、まだ観てない方はU-NEXTなどで観られるようになったら、ぜひ観てみてくださいね。
ちなみに私が映画を観に行った日は、ワンピースの公開2日目だったため、ものすごく混んでいました。ドラゴンボールも終了間近だったため空いているだろうと高をくくっていたら、ワンピースを観に来たお客さんにちょうどかち合わせて、ポップコーンをゲットするのに20分以上かかり危うく遅れるところでした。何とか間に合いましたが。。
今回は最近観た映画ということで印象に残っていたドラゴンボールのお話をしましたが、日常のできごとや、一人暮らしについてなど、いろいろなお話をしていこうと思うのでまた読んで下さると嬉しいです。
コメント